のろいごえ二  裏切り者・昭和天皇

故・吉田茂首相を出し抜いて マッカーサーと取引をやった。
「我が国土も我が汝臣民も 貴方様のお好きなようにお使いください。その代りに私たちを共産主義から御守り下さい」。「象徴」に過ぎぬ「天皇」が勝手に政治に口をはさんだ。日本国民に対する完全裏切り行為。裏切り者!!。頭越しにやられた 外交得意の吉田首相の無念察して余りある。以後今日まで「日米安保」「日米同盟」が「対等」であり得る筈なし。アメリカの奴隷と化した。
 昭和天皇・「象徴」(意味不詳・抽象名詞)が一国の宰相吉田茂を臣下と看做した。無視した。署名「臣・茂」。これ総理大臣・吉田茂を意味しない。架空の人物である。吉田茂首相持ち前の痛烈なる皮肉である。
 大元帥の裏切りを目の当たりにした勅任官・高級官僚。もっぱら先例主義。アメリカ様の指示通りになるは当り前。アメリカの一言「昭和天皇との約束を忠実に実行してるだけだ」と言われりゃ「はっ 御尤もで」でチョン。「日本には第七艦隊だけ居ればいい(小沢一郎議員)」・・・なんて言おうものなら アメリカは烈火のごとく怒る。「奴隷」如きが何たる暴言と思い込む。
 昭和天皇に忠節をつくし無念の死を遂げた人々に請い願う。
「象徴」なんて要りませぬ。葬ってください。