もっとも楽な天国への旅。

アメリカのどこの州だったか 最近注射による死刑がおこなわれた。
これまでは なんだか知らぬが 三種合剤のクスリが使われ 苦しんだりしたことがあったそうな。
 今回は 何か解らぬが 「単剤」の注射 数分で絶命 安らかに昇天したようだ。こんなうまい話だと「死刑希望者」が続出するかも・・・。だってとにかく楽なんだもん。
 全身麻酔の経験者なら誰でも知ってることだが
 「はーい ひとつふたつと数えて・・・」と 麻酔医の声が聞こえてまもなく その後のことは一切わからない。何があったか 起こったのか全然わからない。
あのまま呼吸が止まった状態にしてもらえたら 十五分後には間違いなく 「ハイ それまでよ」。
 天国へ無事転居可能なのだ。