浮気とは何か?

いつだったかテレビ番組名は忘れた。
男の「浮気」について ちょっと名の知られた中年女三十人強のフリートーク
 男をこき下ろすこと凄まじく わぁーわぁーぎゃーぎゃーうるさいのなんのって 無礼・下劣・粗野な言いたい放題。更年期オンナ特有の欲求不満性発情発作?
 身をのりだし大口開けて
 男は浮気する動物だ
 浮気しない男なんて絶対いない・・・
その時 奥村チヨさんがひとこと。
 「そんなことないでしょ。男の人がみんな浮気するなんて・・・」
一瞬ポカンとした途端 ハチの巣をつついたように罵詈雑言の嵐。女の敵だと言わんばかりに 男をクソミソ ケチョンけちょんにぶったたいた。男は浮気の塊だ!
 でも ちょっと待て。
「オトコとつきあう別のオンナ」が居なけりゃ オトコは浮気のやりようがない。こりゃぁ 一体どう言うことか?「オンナ遊び」は芸の肥やしになる・・・とも言う。
 ならば オトコに「女遊び」させる「オンナ」とは なんじゃコリャ?
 そもそも「浮気」とは何か?
 みんなでよく考えよ!
 そして「浮気ではない」うまい男女関係の在り方を編み出そう。
人生いろいろ 男だっていろいろ 女だっていろいろ 咲き乱れる・・・から ややこしいが制度次第でなんとでもなる。
 奥村チヨさんが 敬愛されて当たり前。