甘ったれるな! ジャパニーズ!

 おマエら ゼイタクすぎるぞ。!
 カネ出しゃ なんでも買える  食える 飲める・・・これ当たり前・・・と思っとる・・・とんでもない!!
 ハイチを見よ。戦に負けた日本もああだった!行儀はも少しよかった。
 今じゃ 病気したら すぐ医者がかり。大したことなくても救急車。こんな国ないぞ!あまったれるな!ろくにカネも払わず 医者にはボロクソぬかす。おマエら いつからそんなに偉くなった?!医者にかかって破産なんて よそじゃ なんぼでもあるぞ!チャイナもそうだ。
 「病気は自分で治せ」
むかし 母親は泣きながら 子の看病に徹夜した。これ ざらだった。
 「健康保険制度の廃止」と「診療拒否」を医者に命ずる。
 医者を含め 少しは目が覚めるだろう・・・。
 甘ったれるな!!ジャパニーズ!!