「教え方」・・・に革命的チェンジを!!

 教師が子供の勉強嫌いを誘発する。実は この逆も成り立つ。
①  予備校に名物講師がいる・生徒が集まる・・・そのわけは?
②  この生徒はあの先生とチャンネルがあう・・・そのわけは?
 これらの「わけ」は簡単なことだ。考えよ!
 その「わけ」にのっとって 小・中・高校の「教え方」の仕組みを新たにせよ。「革命的に」教え方の制度をチェンジせよ!敢て云う。
 もう一つとても大事なこと:学習を容易ならしめ 学習の進歩を効率的ならしめる為に パソコンの応用・活用を徹底・導入せよ。どんな田舎に住んでいても 「知育」に関する限り 完全に平等化ーー低レベル教師による不平等の排除ーーができる。まったく「本人次第」の時代になる 少なくとも「学力」に関しては。
 Skypeを使った家庭教師も可能・・・。
 もひとつ 緊要なこと:運動・体育の指導・教育が「知育の前」に位置すべき。それには「現在の体育教師」は ほぼ全員失格。筋肉労働者じゃ 話にならん。極めて高度な教養・人格・倫理・知性を備えた人物に限られる。当然 学校教育現場のトップを担当することになる。
 解りやすく一言:紳士・淑女を育むに適した「スポーツ」を身につけることが 「知育」の前に立て!
 野球はできる サッカーもできる・・・だけど「ヨミ・カキ ソロバン」はマルッキリ駄目なんてヤツが 大人の中にウヨウヨいる。こんなヤツらは クズ・ゴミ・アホ・バカ・マヌケの人間失格
 運動家・体育教師・アスリートなんかとは 縁も所縁もない・・・知性なし 教養なし 品格なしのろくでなし・・・。
 ここまで云えば いくらなんでもわかるでしょ!!