美人は何処へ。

 大都市を歩いても美人が居ない。男はマヌケ面だし 女は劇画から抜け出したようなカオ形で 化粧・塗装・メッキ状態。みんな同じ馬鹿面。すらっとした脚は増えたが首から上が駄目 邪魔。加えて言葉が間延びして汚い だらしない きりっとしたものが無い。無論 魅力なんてまるでなし。自分の子供さえほっぽらかし 叱らず躾けせず。のんきなもんだ。
 総じてどの人も顔に生気がなく 眼に光が無い。衣服に清潔感が無い。ボロをまとってる・・・。
 毎日 誰かしら列車に飛び込む。
 淑女・美人・麗人がいないと 男は元気が出ないしシャンとしない。他方女の衣装は裸に近く不潔感を漂わせ 酔っ払い てめー勝手なじゃじゃ馬になっている。
 時代は変わるが どうも奇麗に見えない。清潔に見えない。