一行メモ  意味如何?

1  好きこそ物の上手なれ。
2 どうしても嫌いな物 事には手を出さないが良い。例 屠殺屋    軍人 死刑執行人etc
3 芸能人の世襲
4 「いつまでもお元気でね お婆ちゃん」
  「ずっと長生きしてください」
5 農業をやりたい と言ったって「才能」が第一に重要 筋力だけで  は貧乏暮らしに・・・。頭のいい人が農業をやったら すさまじく  伸びる。
6 沖縄基地問題 密約あり。
7 天国良いとこ 一度はおいで 二度はないだよ。
8 年金 健保 介護 この三つの現行制度は一旦「全部無し」にして  二年間 みんなで泣き泣き我慢せよ 耐えがたきを耐え・・・。
9 モリヨシロウ アベシンゾウ フクダヤスオ アソータロー 少なくともこの4人は 代議士資格を返上すべし。