地獄編〜11  首つり失敗と言えば・・・フランク・永井

 そばにいてくれる だけでいい
 黙っていても いいんだよ
 僕のほころび ぬえるのは
 おなじ心の 傷をもつ
 おまえのほかに だれもない
 そばにいてくれる だけでいい・・・ ・・・ ・・・
・・・
 泣きたい時も ここで泣け
 涙をふくのは 僕だから
 おなじ喜び 知るものは・・・
・・・ ・・・
 約束をした あの日から
 遠くここまで 来た二人
 おなじ調べを 唄うのは
 おまえのほかに だれもない
 そばにいてくれる だけでいい

とても好きな歌だ。死にたくて首を吊ったが 下手にワイフが手を出して大失敗。おまけにワイフも同じ失敗。運が悪い。
 デタラメ東京裁判。7人絞首刑。同じ首つりでも こちらはプロ?が全てお膳立て。うまくいく。なにかおかしい 変だ。
 
ゼニのないやつぁ 俺んとこにこい・・・
彼女のないやつぁ 俺んとこにこい・・・
・・・  ・・・ 
そのうち なんとかなるだろう・・・ ・・・なんとかなる これその通り。必ず「死」ぬ。死んでしまえば ハイそれまでよ。ところが そうそう簡単には問屋が卸さない。ここは「地獄」。
なんてたって なかなか自分の思うようにいかない。
 わたしゃぁ 何度言ったかわからない。
死にたいやーつぁ 俺んとこにこい・・・  ・・・うまい死にかた教えてやる!
 人は不思議なもので・・・山が好き 海が好き 湖が好き 空が好き ウナギ好き マグロ好き 鯵が好き 車好き・・・これも果てしなくイロイロ。それに合わせて考える。大真面目で随分多くの人に言ったし すすめたが 誰も来なかった 来ていない。
 次に不思議な事に 「ポックリ寺」には沢山行っている。だから「わたしゃぁ 安心だ」なんて本気で言う。
ポックリ死ねたらなぁ・・・。こればかりは「ミンナ」の本心。間違いない。
 考えた。
「ポックリ丸」を創れ!
美味い酒飲んで 気持良くなって そのうちその気になって ちょいと一粒飲めばいい。
 静脈注射で全身麻酔 これはものの見事にうまくいく。目が醒めると あれっ 今まで死んでた?とほんとにそう感じる。思う。
これだ。これと同じ効果のある「丸薬」を開発・製造すればいい。
 これは簡単だし うまくいく。

 以上 おふざけではない。
 真剣な話なのだ。
 なぜか 不必要に長生きし過ぎる。
 アホ・バカ・マヌケが テレビで120歳迄生きる 生きたいなんてぬかしおる。